楽天アフィリエイトを始めよう

 

楽天アフィリエイトは、楽天市場の商品などをブログやホームページで紹介して、その紹介を通じて商品が購入された時になどに、楽天スーパーポイントが貯まるサービス機能となっています。

 

パソコンのブログやホームページに加えて、ケータイでも楽天アフィリエイトは利用できますが、楽天ブログと組み合わせれば、商品リンクやショップリンクも特に簡単で便利です。

 

いろいろな商品リンクやショップリンクがあり、手軽に活用できるブログパーツなど、楽天アフィリエイトみは便利な各種リンク機能が揃っているので、ビギナーには最適です。

 

また、毎月1ポイントだけでも成果が出たなら、翌月に繰り越さずに、楽天スーパーポイントが支払われます。貰ったポイントは1ポイント1円相当となり、50ポイントから楽天市場などの支払いに使えます。言ってみれば現金に近い価値があるということです。

 

更に、3,000ポイント以上の成果報酬があれば、オンライン電子マネー「楽天キャッシュ」での支払いも開始されています。

 

実際のアフィリエイトリンクの選び方や貼り方はいろいろあります。一般的なのは、商品名・施設名で検索してから、商品・ショップリンクを作成する方法で、テキスト、画像、メール、QRコードを使って、商品やショップが紹介できます。これなら楽天ブログの日記の中で紹介しやすいでしょう。

 

アフィリエイトバナーも使いましょう。これは楽天市場で開催している企画や特集などのバナーから作成できるリンク機能で、ブログ内でも自由に利用できます。また、お気に入りのURL(ページ)を指定して、アフィリエイトリンクを直接作成することもできます。これなら商品・ショップページ以外の好きなジャンルや企画ページなどリンクが作成できます。

 

さてここで肝心なのが集客・アクセスアップということになりますが、ビギナー向けにいろいろなノウハウについても楽天サイトの中で説明されているので、まずはじっくり読んでみてください。アフィリエイトはリスクはありませんが、それだけに各人の創意工夫が必要とされているわけでもあります。